いざマクロへ!! - ダイビングログ 雲見

いざマクロへ!!

ダイビングポイント
雲見 牛着岩 
天候 / 気温
曇りのち雨 / 21 ℃
風向き
南東の風
水温
26 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
8~10 m
透視度
10~13 m

こんにちは、ひでおです。

今日も雲見へ行って来ました!

今日の天気は少し曇りから雨が降りました。
太陽が出ないと少し肌寒いですね。。
みなさんも寒暖差にやられて風邪をひかないように気を付けてくださいね。

今日はマクロな生物を探してきましたよ!
イソコンペイトウガニ・ミナミギンポ・タテジマキンチャクダイの幼魚・テンスの幼魚
タツノオトシゴ(黄色)・クリアクリーナシュリンプなどなど


小さい穴の中や、トゲトサカのなかを目を凝らして探しました!
生物を探すと時間がアッという間に過ぎていきますね。

もちろんマクロだけでなく、雲見のダイナミックな地形も堪能してきましたよ~!
Hの穴を抜けたキンメモドキは、数えきれない量群れています。
光と影を合わせてみるととっても綺麗ですよ!!

きょうは、大きめのヒラメも登場しました!
正面から見るとやはり不細工です(笑)


※ お知らせです ※

下田ダイバーズ水中フォトコンテスト を開きます。
写真の募集は10月1日~10月31日 の1ヶ月間!

エントリー方法は、10月1日~10月31日までの間に潜って頂いて自信のある
お写真を1枚お選びください!!
もちろんエントリー期間に何回も潜って写真を変更することも可能です!

写真の順位は11月1日~11月30日 の1ヶ月間で皆様に気にいった写真1枚に
投票していただきます。
結果発表は12月!!
優勝者には とっても豪華な商品がございます。

みなさまぜひぜひエントリーしてくださいね!!