コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

久米島ツアー最終日!

久米島ツアー最終日!

楽しかった久米島ツアーも最終日、、
海には行けませんが、久米島観光へ行ってきました!

まずはお土産を買いに地元のスーパーへ!
久米島のもずくや、久米島そば、スパムやサーターアンダギーなど各々お買い物!

お買い物が終わるといざ観光へ!
まずはお化け坂!上り坂なのに車が勝手に動き出す!?
神霊体験とかではなく錯覚によって起こる不思議な体験をしてきました!

そして次は具志川城跡へ!
15世紀頃に真達 (まだふつあじ)によって築かれた城だそうです!
ここで沖縄方言!沖縄では城のことを『グスク』と言うんですよ!
皆様も久米島に来たらグスク巡りしませんか?

そして次の観光スポットはミーフガー!
方言では女岩を意味していて、この岩を拝むと子宝に恵まれるとか!
そして20mを超えるほどの大きな岩がそびえたっていて迫力がありました!

あっ!ここで〇〇さん、
軽石に足を突っ込んで足がびちょびちょになった話は内緒ですよ!笑

そして最後は畳石へ!
ここでは亀の甲羅のような岩がたくさん並んでいて実際に歩くこともできます!
自然が作り上げたものと思うと、感動しますね!パワーをもらってきました!
畳石に向かう途中には海に囲まれた橋があり絶景!!
帰りたくなくなっちゃいますね〜、、

久米島を1周して最後にはみんなで久米島名物味噌そばを食べ、空港へ!
ダイビングショップSHIRAHAMAさんに見送られ久米島ともさようなら〜
きれいな海、美味しいご飯、久米島を思う存分に堪能してきました!

今回ツアーに参加してくださった皆様、ありがとうございました!
まだまだ素敵なポイントがたくさんありますので、皆さん是非!また一緒に行きましょうね!
そして今回参加ができなかった方も、次回!久米島を堪能しにいきましょう!

お問い合わせ ご予約