コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

新年あけましておめでとうございます!

雲見

ダイビングポイント 雲見 牛着岩
天候 / 気温 晴れ / 12 ℃ 風向き 西の風
水温 17 ℃ 波の高さ 1.5 m
透明度 15 m 透視度 15 m

新年明けましておめでとうございます!
今年も安全第一でダイビングを楽しんでいただけるよう、スタッフ一同がんばります!
本年も下田ダイバーズをどうぞよろしくお願い致します。
昨日大晦日の夜は、紅白歌合戦を見ながら年越しそばを食べ、恒例の年越記念写真は、ウサギ年にちなんでウサギのポーズで。
今朝は朝6:30に集合して吉佐美大浜で初日の出。

本日2023年元日は、ホーム雲見で初潜り!
西風はなんとかやり過ごせ、若干のうねりがあったものの、海は穏やかでした。
透明度もよく、気持ちよく初潜りができました。
クマドリカエルアンコウ、アカシマシラヒゲエビ、クリアクリーナーシュリンプなどの紅白のマクロを色々チェック!
クエやコブダイ、イロブダイ、ハマフエフキ、イシダイ、コロダイなどの大物にも出会いました。
透明度がいいので、地形もキレイです!
Hの穴ではキンメモドキが群れていて、海鵜がアタックするのも見られました!

3ダイブした後は、クラブハウスに戻って、おせち料理を堪能しました。
ワイワイと賑やかに、潜って食べて遊んで、今年も楽しい年になりそうです。
今年は東伊豆と西伊豆の先生も参加していただいたので、講義も開催!


2023年も、皆さまのご来店をお待ちしております。
久米島やバリから楽しそうな情報が聞こえてきます。
是非、次回ツアーにぜひご参加ください。

マエオカでした。


※1月5日〜11日までは久米島ツアーの為、不在です。
電話、メール、ラインはつながります。

お問い合わせ ご予約