コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

ネコザメ&花よりだんご@雲見

雲見

ダイビングポイント 雲見 牛着岩
天候 / 気温 晴れ / 12 ℃ 風向き 南東の風
水温 14 ℃ 波の高さ 2 m
透明度 12 m 透視度 10 m

今日もベタ凪の雲見・牛着岩!!
久々に、遠出でもしようかな???
最近 おデブちゃんのネコザメがきているそうな
では キャサリンも会いに行かなくては・・・・
24mアーチから、26mアーチへ〜
イシモチの群で目印にしている岩が見えなくなるほど
上を見るとマダイが優雅に泳いでいます。
さあ 26mアーチを通り抜け、ネコ穴へ
覗いて見ると、ネコザメが 正面を向いて潜んでいます。
それもそれもかなり大きなネコザメです。
ちょっと笑えたかも・・・
2本目は、24mアーチへ
今度は、かなり大きなクエがお出迎えです。
アーチの周りは、アジやキンギョハナダイの群れやキビナゴの群れ群れで
ものすごい魚の数・数・数・・・
3本目は、今が旬!!
みんなでウミウシ探しです。
サガミリュウグウウミウシや、シロハナガサウミウシ・・・
コンシボリカイやリュウモンウミウシ・・・
あまりのウミウシの多さに水路の途中で時間切れです。
まいった・まいった・・・

そして、本日のメインイベント
南伊豆の桜まつりへ GO・GO・・・
今が 満開!!
淡いピンクの花が、ボリュームありますねえ
川を挟んで、両サイドに桜の木
1kmほど並んでいます。
ほんと すごいです。キレイです。見ごたえあります。
そして ピンクの花の下には、真っ黄色の菜の花も満開です。
夜には 川に青い光が流れていく。
まさに天の川です。

お雛まつり 最高の一日でした。

*****************************

この度下田ダイバーズは吉佐美から南伊豆町へと移転します!
国道136号線沿いでコンビニまで徒歩1分!
広々停めやすい駐車場!
バリ!?古民家!?ゆっくりくつろげるクラブハウス!

2014年3月7日 遂にオープン致します!
3月8日にはオープンを記念してクラブハウスにてオープン記念パーティーを行います!

日程 3月8日(土) 19時〜自由解散

新住所 静岡県賀茂郡南伊豆町湊 233−1
電話   0558−62−3438 → 新し番号 可愛がって下さいね!!
 
詳細、参加ご希望の方はショップまでお電話下さい。
皆様是非お越しください!!スタッフ一同お待ちしております!!

お問い合わせ ご予約