コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

雲見外洋&神子元

雲見

ダイビングポイント 雲見 神子元島
天候 / 気温 晴れ / 28 ℃ 風向き -
水温 26 ℃ 波の高さ
透明度 15〜20 m 透視度 15〜20 m

今日は2チームに分かれてポイントへと向かいます!

雲見チームと神子元チームです!

雲見チームは早起きして朝一からの外洋ポイント「沖の根」へ向います。

最近雲見の透明度・水温共に上がってきているので外洋ポイントは驚くような青さに!一押しです!

水温26℃、透明透視15m。エントリーすると結構流れがあります。

潜行ロープをつたい根頭へと。エントリー直後からイサキの群れ。

近寄ると黒い影がグワッと大きく動きます。

強い流れだったため根に張り付きながら群れを楽しみます。

時より急接近してくるヒラマサはど迫力!あっという間の35分でした!

二本目からは雲見自慢の地形巡りへ。

一方神子元は・・・

穏やかな小稲港を出港し神子元島へ。

水温26、透明透視15〜20m。エントリーすると一面真っ青な世界でいい感じがしたのですが・・・

流れがほとんどありません・・・

しかしここは神子元!イサキとタカベの群れを横目にハンマーを探して泳いでいきます!

おっメジロザメ!おっカメ!雲見では見る事のない生き物があっちにもこっちにも!

しかしお目当てのハンマーには出会えず・・・残念です!

真っ青な海の中層をのんびり泳ぐのもたまにはいいですね!

「流れ」のイメージの強い神子元ですが今日は驚くほど穏やかな海でした。

明日も神子元参加予定ですので明日こそは!!

お問い合わせ ご予約