今年一番!@雲見 - ダイビングログ 雲見

今年一番!@雲見

ダイビングポイント
雲見 牛着岩 三競 大根
天候 / 気温
晴れ /
風向き
東の風
水温
19 ℃
波の高さ
1.5 m
透明度
18 m
透視度
15 m

今年最後の三連休がスタートです。
朝からいいお天気!
雲見に着くと、富士山がクッキリと見えます。
テンション上がりますね〜。
慶子です。

今日のタイトル「今年一番!」とは、ゲストが今日の私のログブックに書いてくれたコメントです。
何が一番かというと、透明度です!!
今年何本も雲見を潜られたゲストさんが、今年一番というくらい、きれいな海でした!!
このお天気でこの透明度ですから、アーチの中から見た外の青さが映えます。
こういう日には、地形派ダイバーに人気の「三競」は最高ですよ〜。

そして、生物も充実。
私の中での今日の一番は、ツバメウオの群れ。
ブイのすぐ横に1匹いて喜んでいたら、なんと水路に17匹!!
暖かい海の魚で、もう少し水温が下がると見られなくなってしまいますので、見たい方はお早目に!
私の中の今日の二番目は、マツカサウオの幼魚。
大牛の洞窟の一番奥に、10円玉サイズが2匹いました。
文句なしに、カワイイです!!
そして、三番目は、大牛の洞窟の入り口に群れていたキンメモドキ。
群れがさまざまに形を変えて、一匹の大きな生物のようです。
まだ小さい個体なので、すくすく育ってくれることを願います。

さらに本日、この今年一番の透明度の中、新たなダイバーが誕生しました!!
おめでとうございました!!
これからも安全第一でダイビングを楽しんでくださいね。

明日も、お天気・海況ともにいい予報です。
引き続き透明度にも期待です。

慶子でした。


お知らせ [2014 X`-Mas Party in Tokyo]  

一晩だけのオシャレで豪華なパーティーを・・・!
「帝国ホテル 」の「ワイン」そして豪華な「フランス料理」を 心行くまで楽しんで下さい。

  場所  : 帝国ホテル 東京   東京都千代田区内幸町 1−1−1
日付 : 2014年 12月 6日 土曜日
時間  : 17:45  開場  18:00  〜  20:00
料金  : ¥ 12.500 (フリードリンク 税別)

   ※ 誠にすみませんが「ドレスコード」があります。
また 今回のパーティーは、会場の関係で人数に制限があります。

詳しくは、下田ダイバーズまでお問い合わせください。