連休2日目!雲見は今日も透明度15mオーバー!! - ダイビングログ 雲見

連休2日目!雲見は今日も透明度15mオーバー!!

ダイビングポイント
雲見 沖の根 牛着岩 大根
天候 / 気温
晴れ / 19 ℃
風向き
東の風
水温
19 ℃
波の高さ
透明度
15〜20 m
透視度
15 m

連休2日目!

お天気も快晴。ベタ凪。牛着岩の裏には富士山が顔を出しています。
連休中日とあって、雲見の波止場は大賑わいです。
この時期にこれだけ賑わうのは、うれしいですね。
慶子です。

下田ダイバーズも、ファンダイバーに体験ダイバー、そしてオープンウォーター初日のゲスト&最終日のゲストと、大勢のゲストで賑わっています。
昨日に続き、今日も新たにダイバーが誕生しました!!
おめでとうございました!!!
体験ダイバーの方にも楽しんでいただけたようで、全員が2ダイブ。
ファンダイバーでは4ダイブされた方もいました。

さて、水中はというと・・
昨日「今年一番の透明度」とログを上げましたが、今日も「今年一番」継続中です!!
この透明度ですから、外洋に出てみましょう。といことで、ベテランチームは外洋ポイントの「沖の根」へ。
やはり透明度はバツグンで、大きなアオブダイや、イサキ・タカベなどの群れが見られたそうです。
牛着岩では、昨日「私の中の一番」と書いたツバメウオの群れが、今日は場所を移動して、なんと18匹に増えていました!!
小牛湾内では、小さ目のカンパチが5匹。
コケギンポは元気に捕食中。
大根では、2cmくらいのかわいいクマノミの赤ちゃん!!

このコンディション、まだまだ続いてほしいですね。

明日は三連休最終日。
どんな生物に出会えるでしょうか。

慶子でした。


お知らせ [2014 X`-Mas Party in Tokyo]  

一晩だけのオシャレで豪華なパーティーを・・・!
「帝国ホテル 」の「ワイン」そして豪華な「フランス料理」を 心行くまで楽しんで下さい。

  場所  : 帝国ホテル 東京   東京都千代田区内幸町 1−1−1
日付 : 2014年 12月 6日 土曜日
時間  : 17:45  開場  18:00  〜  20:00
料金  : ¥ 12.500 (フリードリンク 税別)

   ※ 誠にすみませんが「ドレスコード」があります。
また 今回のパーティーは、会場の関係で人数に制限があります。

詳しくは、下田ダイバーズまでお問い合わせください。