雲見でダイビング→南伊豆で桜! - ダイビングログ 雲見

雲見でダイビング→南伊豆で桜!

ダイビングポイント
雲見 大根 牛着岩
天候 / 気温
曇りのち晴れ / 10 ℃
風向き
西の風
水温
15 ℃
波の高さ
2.5 m
透明度
5-7 m
透視度
4-6 m

昨日は春一番が吹き、一気に春めいてきました。
ここ南伊豆でも、河津桜が今まさに満開です。
ダイビングの後にお花見って、ちょっと得した気分ですね!
慶子です。

昨日は強風でクローズだった雲見が、今日はオープン!
初ドライスーツのお客様と、まずは大根でドライスーツ講習です。
陸上でウエットスーツとの違いや操作を説明し、いざエントリー。
水中はうねりの影響で砂が舞って白っぽくなっていましたが、そんな中でも問題なくドライスーツの操作をマスターすることができました。
2本目は牛着岩へ。
うねりがあったので水路を避け、小牛湾内で生物探しです。
コケギンポやガラスハゼ、ウミウシ、コロダイ、雲見ではあまり見掛けないミノカサゴなど、いろいろな生物に出会えました。

雲見から帰る途中に、南伊豆の桜祭りに寄りました。
川沿いの河津桜が満開で、その下には菜の花が咲き、ピンクと黄色のコントラストがとっても綺麗です!
ゆっくりと写真を撮りながら散策した後は、おやつタイム。
充実したアフターダイブでした。

さらに、夕食後には、夜桜を見に行って来ました。
ライトアップされた桜は幻想的で、昼間とはまた違った美しさでした。

ダイビングと桜が一度に楽しめるのは、今の時期だけです!
ぜひ遊びに来てください!!

慶子でした。