コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

メーター級!@田子

田子

ダイビングポイント 田子 弁天島・白崎
天候 / 気温 晴れ / 17 ℃ 風向き 南西の風
水温 19〜20 ℃ 波の高さ 4〜1.5 m
透明度 6 m 透視度 5 m

今日はお天気は最高によかったんですけどね・・。
昨日のお昼前から吹き始めた西風がますます強くなり、雲見はクローズ。
しかしながら、田子湾内のポイント・白崎は、驚くほど穏やかでした。
午後からは波も少しづつおさまり、弁天島にも潜れました。
昨日の雨の影響もあり、透明度はダウンしましたが、深いところまで行けば5mくらい見えていました。

今日のヒットは、なんと言っても弁天島のブリです!
メーター級のブリが、1ダイブ35分のうちに4回くらい、目の前を横切ってくれました。
カマスも相変わらずすごい数で群れています。
このブリ、カマスたちを狙っていたのでしょうか。
さらに、アオリイカも30匹くらいで浅場を漂っていました。
透明度はイマイチでしたが、魚は多くて楽しかったですよ〜。

水温が20度を若干切りましたが、7ミリツーピースのウエットなら、まだまだ行けます!
7ミリの温かさを実感して、購入されるお客様も多数。
レンタル無料なので、試してみたい方は、ぜひ!

慶子でした。


◆お知らせ◆

○素敵なチーズはお好きですか?
12/15(土)にチーズ好きが集まります。
詳細はコチラ
慶子さんはミモザ
Pはブルーチーズが死ぬほど好きです。
いや、死にますw

○和さんBIRTHDAY特別企画
12/02(日)は和さんの誕生日。
今年で60ですって!
還暦ですって!
これは特別なことをやるしかない...!
キャサリン美穂プロデュース企画。
詳細はコチラ 取敢えず人は集めよう(笑)

○今年もやりますXmasParty in MARINE TOWER!!
12/08(土)に開催
言わずと知れた下田ダイバーズのクリスマスパーティー。
今年も横浜まで繰り出します♪
みなさんのステキなドレスアップを期待しています!!
詳しくはコチラ

○年末年始はBALIでリゾート♪
12月中旬から01月中旬まで
あなたの好きな日程でツアーを開催いたします。
常夏のBALIはジューシーなフルーツあふれる季節。
インターバルの水分補給は水ではもったいない!?
詳しくはコチラ

お問い合わせ ご予約