コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

水温4℃アップで快適ダイビング!@雲見

雲見

ダイビングポイント 雲見 牛着岩 三競
天候 / 気温 曇り時々雨 / 14 ℃ 風向き 東の風
水温 20 ℃ 波の高さ 1 m
透明度 15 m 透視度 12 m

みなさーん、こんばんはーーー!!

ティッシュは一日一箱!
花粉症が激しいので、3月はダイビングを控えているパクです。

もうすぐ4月。
桜も咲いたし、そろそろ潜ってみようかな、と思って下田へ。
・・・後悔しました・・・。杉林に囲まれているせいか、鼻水止まりません。

それでも、海は偉大なもので、海に行くと鼻水がおさまります。
大自然の恵みに感謝☆

さて、そんな偉大な海ですが、なんと昨日比べて水温が4℃アップしていました!
なんだか暖かいなーと思っていたら、水温20℃!!
となると、お魚さんもご機嫌だし、海色も青いってもんです。

穴の中にはグッチャリの魚。
そして、キビナゴが中層を駆け巡っています。

壁を見ると、ウミウシがたくさん。
ボブさん、イガグリ、アラリ、フジイロ、カナメイロ、シロタエ、サクラミノ、オセロ、ツルガチゴミノ、マツカサ、マンリョウ、ミヤコ、ヒロ、オトメ、アオ、シロ、ムラサキウミコチョウ・・・などなど。
意識してないのに、ウミウシダイブしちゃいましたね!
もちろん地形も青と黒がお互いを引き立てていて、とてもキレイでした!


アフターダイビングは、南伊豆の染井吉野並木と菜の花畑へ。
こちらもピンクと黄色がとてもキレイでしたね。

さて、そんな3月最終日。
永野君が本日で下田の業務を終了しました。
まぁ色々ありますが、彼の今後の活躍に期待です。
長いようで、あっという間の三年間でしたが、おつかれさまでした☆


◆お知らせ◆

04月06日(土)18:00〜
永野君の送別会をやります。
詳細はHPのイベントから

お問い合わせ ご予約