コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

最後の晩・・。

雲見

ダイビングポイント 雲見 牛着岩、三競
天候 / 気温 曇りのち晴れ / 14 ℃ 風向き 東の風
水温 16 ℃ 波の高さ 2->1.5 m
透明度 10 m 透視度 8 m

今日は東風のため、雲見はベタ凪でした!

一時は春濁りに突入したかもというくらい透明度が落ちましたが、今日はブイから水底が見え、この時期としてはなかなかのコンディションでした。

今日のヒットは、なんと言っても、Hの穴の魚影の濃さ!!
穴の中に、ぎっしりとツマグロハタンポやクロホシイシモチやネンブツダイが詰まっていて、真っ暗で前が見えません!!
魚をかき分けてアーチを抜けるって、楽しいですね!

更に、三競に潜ったことがないというゲストのリクエストで、三競に行って来ました。
光と影のコントラストが素晴らしい、地形派ダイバーに人気のポイントで、楽しんでいただけたようです。

クラブハウスに戻る途中、ちょっと寄り道をして、「竜宮窟」に行って来ました。
ウワサには聞いていたんですけどね。
クラブハウスから車ですぐなんですけどね。
私も初めて行きました。
こんな場所が、こんな近くにあったなんて!!
まだ行ったことがない方は、ぜひリクエストしてください。

そして、今日は、明日の夜東京に帰ってしまうPちゃんの、最後の晩餐でした。
晩餐のメニューは、超ビッグなハンバーグ!!
おいしくいただいた後、「最後の晩餐」の絵と同じポーズで記念撮影。
デザートには、これまたビッグなチーズケーキ!!
思い出話に花が咲き、ログアップがすっかり遅くなってしまいました。
明日はいよいよPちゃんの最終日です。
どうやって泣かせようか、思案中です。

慶子でした。

◆お知らせ◆

04月06日(土)18:00〜
永野君の送別会をやります。
詳細はHPのイベントから

※重要なお知らせ

2013年04月01日から08日の一週間、東京でのマリンダイビングフェア出展のため下田ダイバーズはお休みをさせて頂きます。

ご予定がお決まりのお客さまにはご迷惑をお掛け致しますが何卒ご理解ご協力の程宜しくお願い致します。

お問い合わせ ご予約