W300本記念!!@雲見 - ダイビングログ 雲見

W300本記念!!@雲見

ダイビングポイント
雲見 牛着岩 大根
天候 / 気温
晴れ / 30 ℃
風向き
北東の風
水温
20〜24 ℃
波の高さ
1.5 m
透明度
4 m
透視度
5 m

今日は記念ダイブのお客様が2名。お二人とも、なんと、300本記念です!!
記念ダイブと言えば、私の出番です。『慶子』です。

天気は快晴、海はベタ凪!と絶好のダイビング日より!!ただし透明度を除いては・・・。
そんな中、お祝いに大勢のゲストさんが集まってくださり、記念ダイブのための最高の舞台が整いました。

先ずは3チームが同時にエントリーし、総勢9名で水中で記念撮影をしました。
記念ダイブ恒例の人文字!残念ながらシルエットですね!完全に。(泣)
まぁ、これも記念ですから。(残念)
ただ魚は多いんです!!!
Hの穴出口のキンメモドキは、相変わらず雲のように、はたまた空を舞う龍のように群れています。
大根では今日も人気のサカタザメが目撃されています。
ハナタツやウミウシなどの小物たちも充実です。
透明度がイマイチでも、そんなことを忘れる楽しい海でした!!

それでは、本日晴れて300本を迎えられたゲストさんから、一言。

晴れて300本!!! を迎えた"Kん"です。 
100本、200本に続き記念ダイブは下田ダイバーズ!!
それと言うのも、記念ダイブと言えば慶子さん!
魚君達は気まぐれにつき、お祝いに駆けつけてくれるとは限りません。
記念ダイブに拘りのある慶子さんは魚の事など忘れさせるエンターテイナー!!
その内容は皆様が記念ダイブを迎えた時のお楽しみ!!

水中でも陸上でも、さらにはお祝いのプレゼントも頂きました。
そして最後は、記念ダイブ恒例の記念撮影時に海へのダイブ!
今回はオーナーのKさん、最初に参加表明をしてくれたMさちゃんが一緒にダイブ!
最高の記念ダイブになりました。
次回の400本記念は今から予約!
是非皆さん一緒に合同記念ダイブをやりましょーーー!!
何時になるかは分かりませんが・・・。

これからも、安全第一でダイビングを楽しんでくださいね!
400本記念もお待ちしております。

慶子でした。