コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

今日も大物狙い?・・・Tepekongへ!!

今朝は 曇っています・・・
むっ!とする蒸し暑さ・・・
めちゃめちゃ 甘いBALI KOPIが美味です。

お客様と私は笑顔です!
今日も大物狙いのドリフトダイビング・・・

1本目は「Mimpang」でエントリーです。
全然 流れがありません!!
透視度10m、透明度15m、水温23.5〜30℃

のんびりと「カメ」さんと遊びながら浮上します。

2本目は「Tepekong」でエントリー
このポイントでは「目が点状態!」に・・・

エントリー後 30分位して前方からモヤモヤした水が私達に近づいてきました。
「よしよし、流れ始めたぞ!!」いい感じ!!
このモヤモヤの原因はサーモクラインです。
・・・が サーモクラインの中は なんと水温が23.5℃!!!

寒いなんてものではありません!  頭が痛くなってきました。
お客様の顔もゆがんでいます!!
「もう だめだっ、浮上しましょう!」

3本目は再度「Mimpang」へ
いい感じで流れています。
流れに乗りながら潜降します。

水温は、30℃あります!
さっきの冷たさは一体何だったのでしょうか?
(先程のポイントから2〜300m位しか離れていません!)

流れがあると やはり楽しいダイビングになりますね!!
「マンタ」×6、「ホワイトチップシャーク」×無数!!
「ツムブリ」×無数!!

ウハウハしながら浮上します!

4本目も「Mimpang」へ
潜降から浮上まで 約45分まったりダイビングでした。

「だめです、柳の下にドジョウはいません」・・・でした。
でもダイビングはEXするまで何があるかわかりません

それは 安全減圧停止中におこりました!!

私達の間に大きな物体が行ったり来たりして遊んでいます!?

そう! 「イルカ」君達です・・・
「イルカ」君達が安全減圧停止中の 私達の周りを離れることなく遊んでいてくれました!!

それまで何も出なかった45分でしたが・・・
大感激な安全減圧停止時間でした!

明日は、バリツァーの最終日です。
「がんばるゾ〜!!」

これから「ケチャダンス」見学に行って来ます。

お問い合わせ ご予約