透明度20m越え!雲見 - ダイビングログ 雲見

透明度20m越え!雲見

ダイビングポイント
雲見
天候 / 気温
曇り / 16 ℃
風向き
東の風
水温
19 ℃
波の高さ
透明度
20 m
透視度
15 m

天気は曇り空。イマイチな空です。

東風ですが強風だった為牛着岩の裏はゆらゆら。

エントリー・エキジットには問題ない程度です。

まずは湾内でエントリー。湾内にはキビナゴ・カンパチが帰ってきました!

-16mアーチ〜ロッカク岩〜グンカンへ!

こちらの透明度は抜群!海底から水面がはっきりと見る事が出来ます!

グンカンでは物凄い数のイサキに巻かれました。

二本目は-24mアーチからです。

水温的にネコザメがいるかも!ということでネコザメを確認しに行くと・・・いました!

速攻見つかったので次は沖の方にあるモロコ根へと向かいます。

白い砂の上に大きな根。アカエイやテングダイなどがいました。普段行かないところなので新鮮です!

三本目は小牛を一周。小牛の裏には白いオオモンカエルアンコウ。砂地に出るとクエが近くまで!

スズメダイやツバメウオの群れは元気に泳ぎ回っていました。

透明度・魚影ともに最高に近い雲見でした!


お知らせ [2014 X`-Mas Party in Tokyo]  

一晩だけのオシャレで豪華なパーティーを・・・!
「帝国ホテル 」の「ワイン」そして豪華な「フランス料理」を 心行くまで楽しんで下さい。

  場所  : 帝国ホテル 東京   東京都千代田区内幸町 1−1−1
日付 : 2014年 12月 6日 土曜日
時間  : 17:45  開場  18:00  〜  20:00
料金  : ¥ 12.500 (フリードリンク 税別)

   ※ 誠にすみませんが「ドレスコード」があります。
また 今回のパーティーは、会場の関係で人数に制限があります。

詳しくは、下田ダイバーズまでお問い合わせください。