クマドリ風?カエルアンコウ!雲見 - ダイビングログ 雲見

クマドリ風?カエルアンコウ!雲見

ダイビングポイント
雲見
天候 / 気温
雨 / 16 ℃
風向き
東の風
水温
19 ℃
波の高さ
透明度
18 m
透視度
15 m

朝から弱い雨が降り続いています。

天気はあまり優れませんでしたが海況は◎な雲見。

まだまだ透明度は良いまま!18m以上見える青い海です!

エントリーして昨日と違うのは・・・水温です。昨日は21〜22℃あった水温ですが今日は19℃に。

暖かい潮はどこに行ってしまったのでしょうか??

湾内でエントリー、-24mアーチを目指します。

まず目に付くのは水路のウミウシたち。特にサキシマミノウミウシは大量に見る事が出来ます。いちいち指しているときりがない程います。

水路を抜けてHの穴。こちらではクエがお休みしていました。

牛着岩の裏に出るとスコーンと抜けています。-24mアーチに着くとテングダイペアが。

ニシキウミウシもいます。すっかりウミウシシーズンです。

地形越しに見る海はとにかく「キレイ」の一言につきます!

二本目は湾内に現れたクマドリ風イロカエルアンコウを探しに。

かなり無防備。あっさり見つかりました。

砂地から顔をだすハナアナゴやダイナンウミヘビを見ながら沖へと泳ぎます。

少々のアゲンストの中進むとイサキが群れていました!

水温は戻ってしまいましたが今季最高の透明度ではないでしょうか??

お知らせ [2014 X`-Mas Party in Tokyo]  

一晩だけのオシャレで豪華なパーティーを・・・!
「帝国ホテル 」の「ワイン」そして豪華な「フランス料理」を 心行くまで楽しんで下さい。

  場所  : 帝国ホテル 東京   東京都千代田区内幸町 1−1−1
日付 : 2014年 12月 6日 土曜日
時間  : 17:45  開場  18:00  〜  20:00
料金  : ¥ 12.500 (フリードリンク 税別)

   ※ 誠にすみませんが「ドレスコード」があります。
また 今回のパーティーは、会場の関係で人数に制限があります。

詳しくは、下田ダイバーズまでお問い合わせください。