雲見と波勝にわかれてダイビング - ダイビングログ 雲見

雲見と波勝にわかれてダイビング

ダイビングポイント
雲見 牛着岩・大根、波勝崎 ミカジマ・弁慶 
天候 / 気温
曇りのち雨 / 26 ℃
風向き
東の風
水温
25 ℃
波の高さ
1.5〜2.5 m
透明度
10〜12 m
透視度
8〜10 m

昨日は下田のお祭り「ビックシャワー」で屋台食べ歩き+花火からの、クラブハウスに戻ってUNO。
お客様といっしょにたっぷり楽しんでしまいました。
慶子です。

一夜明けて、今朝。
どんよりとした空模様ですが、雨は降っていません。
すっかり秋の風で、朝は少し肌寒いくらいです。

今日は波勝崎チームと雲見チームにわかれてのダイビングです。
私は、雲見チーム。
昨日に続き、海はベタ凪です。
今日は体験ダイバーが4名いらっしゃいましたが、みなさん楽しんでいただけたようで、2ダイブされた方もいらっしゃいました。
ダイバーの仲間入りしてくれるとうれしいですね。
さらに、今日は100本記念のゲストさんがいらっしゃいました!!
ギンポが好きとのことでしたので、ギンポに会いに行って来ました。
そして、チームにカメラを持っているゲストがいないにも関わらず、恒例の100の人文字でお祝いしてきました。
これからも安全第一で、ダイビングを楽しんでくださいね。

水中は、昨日と変わらず、お魚ぐっちゃりです。
イサキ、マツバスズメダイ、キンギョハナダイなど、あれだけ群れると圧巻ですね。
大根にはカマスの群れが健在です。
加えて、アオリイカの群れも見られます。
どっちを見ても、魚だらけ。
楽しくて、4ダイブされたゲストさんもいらっしゃいました。

波勝崎チームは、トビエイ、アオブダイ、イサキの群れ、ツムブリの群れ、タカベの群れなどを見たようです。
そして、基本ワイドなこのポイントでも、ミナミハコフグが見られたそうです。
波勝崎は海況のいい時にしか潜れないので、行ってみたい方はリクエストしてみてください。

慶子でした。