キンギョハナダイ乱舞! サカナ天国の田子 - ダイビングログ 田子

キンギョハナダイ乱舞! サカナ天国の田子

ダイビングポイント
田子
天候 / 気温
快晴 / 25 ℃
風向き
北東の風
水温
23〜25 ℃
波の高さ
1.5 m
透明度
5〜7 m
透視度

本日の下田ダイバーズは秋晴れ晴天の中、田子へ潜りに行ってきました。
田子へ着くと、まるで夏日と言わんばかりの日差しです。
あまりの日差しに休憩中、日光浴をする方もお見えなほどの日差しです。

1本目2本目共に、フト根エントリー。
潜降すると、透視度は10mほどで濁り気味な本日でしたが、根の周りではキンギョハナダイ、イサキ、タカベの群れが元気に乱舞しています。まるで秋晴れ晴天の中、サカナたちが宴会をしているようでした。

水温も下から上まで24℃と安定しており、まだまだウェットスーツで十分潜れる温かさです。
うねりは多少ありましたが、じっくり根の周りを泳いで生物観察できた本日です。

見られた生物は、キンギョハナダイの群れ、イサキの群れ、タカベの群れ、スズメダイの群れ、アジの群れ、アジの群れを狙って追う巨大カンパチ数個体、ハマフエキ、イスズミ、etc。

トータル的には、うねりありで透視度イマイチな本日だったように思えますが、満足度十分のダイビングでご参加されたゲスト様も満足されてらしたようです。

明日も下田ダイバーズはダイビング予定です。
平日を含む週末も、まだ若干の予約枠が御座います。
突然のご予約も承りますので、まずはご連絡をお待ちしております。
それでは、また!