引き続き青い海!!@雲見 - ダイビングログ 雲見

引き続き青い海!!@雲見

ダイビングポイント
雲見 牛着岩・大根
天候 / 気温
晴れ時々曇り /
風向き
東の風
水温
27 ℃
波の高さ
2-2.5 m
透明度
18 m
透視度
15 m

台風12号の動きが気になります。
雲見にも台風からのウネリが入り始めましたが、昨日に続き、青い海でした!!
この海がもうしばらく続いてほしいのですが。
慶子です。

海がいいからか、今日の雲見は大盛況で、波止場も船も水中も、大勢のダイバーでにぎわっていました。
極力ウネリの影響を受けず、混雑していないコースを選択します。
いろいろなコースどりができるのも、雲見のいいところです。

牛着岩は相変わらず魚影が濃く、イサキの子供たちやアオリイカの群れが安定して見られています。
今日はアウトサイドで、キビナゴの群れと、それを追うカンパチの群れも見られたそうです。
さらに、季節来遊漁のアイドル、ミナミハコフグも登場です!!
これからの時期は、回遊魚や季節来遊漁が増え、水中がにぎやかになります。
潜るなら今ですよ〜。

ところで、9月1週目の土日に、下田で「ビックシャワー」というイベントが開催されるのをご存じですか?
ビーチに何十件という屋台が並び、夜には花火もあり、とっても楽しいイベントです。
昨日、夕食後にお客様と一緒に行って来ました。
タピオカ入りココナッツミルクと削りいちごを買って、みんなで回しながら食べました。
花火も間近で見ることができます。
興味がある方は、来年9月の1週目の週末、予定を空けておいてくださいね。

慶子でした。