昨日より海良く!雲見です - ダイビングログ 雲見

昨日より海良く!雲見です

ダイビングポイント
雲見 牛着岩
天候 / 気温
曇りのち晴れ / 28 ℃
風向き
北東の風
水温
25 ℃
波の高さ
透明度
10-12 m
透視度
10-12 m

今日のダイビングは雲見に行って来ました!

今日の雲見ですが台風の影響もなく穏やかな海でした。ビーチは海水浴をする家族ずれなどで賑わっていました。

うねりもないため透明度が悪くなることもなく、というより昨日より良くなっていました!

特に湾内のブイ付近は水面から水底が見えるほどキレイで水温も25℃代。また暖かな海になりました!

海が良くなったからなのか今日も魚の活性良くあちらこちらで群れを見ることが出来ました。

透明度回復という事で小牛横の漁礁に行くと大きなトビエイに出会えたりイサキの群れが現れたり。遠くの方で泳ぎ去るサカタザメなども見ることが出来ました。

やっぱり地形も楽しく昨日より確実に青さ増してます。

水面から降り注ぐ光が綺麗で癒されます。

昼に近づくと潮の流れも速くなり沖側のブイ周辺は魚だらけに。

こちらでもトビエイ、クエ、キンギョハナダイの群れ等様々な種類の生物に出会えました。

安全停止中には30匹ほどのシイラの群れ!

地形も魚影も楽しい夏の海でした!

台風の影響ですが予想より影響なさそうです。明日以降も通常通りのダイビングとなります!

お知らせ
はまゆ丸チャーターで行く雲見外洋ツアー!!ですがおかげさまで8月8日は満員となりました。ありがとうございます。
このイベントは人数がそろって初めて開催することが出来るイベントになりますので開催決定以降のキャンセルはツアー代の100%のキャンセル代が発生いたします。ご予約いただいているお客様はお客様都合でのキャンセルがないよう何卒よろしくお願いします。

イベント情報
DSCN6325.jpg
毎年恒例!

8月8日は弓ヶ浜花火大会!

今年も下田ダイバーズでは船をチャーターします!

夏の夜空にキラキラときらめく花火!船上ならではの臨場感!

船上でしか味わえない格別な時間を是非みんなで過ごしましょう!!

船上花火鑑賞会ボート乗船代¥2,000(税別)

※出航は19時過ぎを予定しています
※参加人数に限りがあります