台風ありますが雲見はいい海です! - ダイビングログ 雲見

台風ありますが雲見はいい海です!

ダイビングポイント
雲見 牛着岩
天候 / 気温
晴れ / 30 ℃
風向き
東の風
水温
25-27 ℃
波の高さ
透明度
10-13 m
透視度
10-13 m

台風の影響についてのお問い合わせが増えていますが今日の雲見は問題なくダイビングすることができました。

現在の台風5号の位置ですと東伊豆は強いうねりや波が押し寄せていますが西伊豆に関してはほとんど影響のない状態です。

今日の雲見はほとんど風もなくダイビングに制限がかかることなくダイビング日和になりました。

昨日と比べると透明度、水温ともに良くなっていました!特に水温は26-27℃と最近にしては特に高くなっています。

一本目の赤井浜はいつもと変わらず穏やかな海。のんびり魚を見ながらまったり泳ぐのがとても気持ちがいいです!

ここ赤井浜のクマノミは最近産卵したようで卵を守るような形でイソギンチャクの周りをうろうろ。産卵直後のクマノミは気性が荒くダイバーの手などに時よりアタックしてきます。

その他にもミツボシクロスズメダイなどの南方系の魚もイソギンチャク周りで観察することができます。

地形もいいですがこの赤井浜の綺麗な砂地も雲見のおすすめポイントの一つです!

地形ポイントの牛着岩周りも昨日より良く魚影も◎。

定番のHの穴出口ではイサキ群れ、アジの群れ、ネンブツダイの群れ。1mを超えるクエにも久しぶりに遭遇!

水温よし、水色よし、生物よしとなんとも贅沢な海。

台風の影響が出るのも週明けとみられます。この週末はこのいい海でダイビングすることができそうです。

お知らせ
最近ホームページにある料金やキャンセルポリシーをご覧いただかない状態でご予約される方が増えております。料金やキャンセルポリシー等ご確認、ご理解いただいてからのご予約をお願い致します。

イベント情報
DSCN6325.jpg
毎年恒例!

8月8日は弓ヶ浜花火大会!

今年も下田ダイバーズでは船をチャーターします!

夏の夜空にキラキラときらめく花火!船上ならではの臨場感!

船上でしか味わえない格別な時間を是非みんなで過ごしましょう!!

船上花火鑑賞会ボート乗船代¥2,000(税別)

※出航は19時過ぎを予定しています
※参加人数に限りがあります