うねり強かったですが楽しく潜れた雲見! - ダイビングログ 雲見

うねり強かったですが楽しく潜れた雲見!

ダイビングポイント
雲見 牛着岩 赤井浜
天候 / 気温
晴れ時々曇り / 30 ℃
風向き
東の風
水温
26 ℃
波の高さ
透明度
10-13 m
透視度
10-13 m

昨日あたりから台風のウネリが雲見の海にも押し寄せています。

とはいうもののポイントを選べば十分遊べます。今日は少し遅めのスタートのチームもありましたが全チーム3ダイブしてきました。

朝いちは透明度よく青くきれいな海でしたがうねりのせいもあってか時間が経つごとに白っぽく。

最初のポイントは赤井浜へ。

浅いところはウネリの影響が出やすいところですが今日はそこまで悪くなかったです。

赤井浜ではタツノオトシゴに似てるタツノイトコ。海藻に擬態する姿はフォトジェニックです。

クマノミなど見てまったり過ごしました。

牛着岩は島と島の間に位置する水路がウネリ大。この場所を避ける形で潜りました。

水中はやはり魚影濃く楽しい雲見。

昨日に引き続きミナミハコフグ幼魚など夏らしい魚に出会うことができました。

その他にもカンパチ50匹ほどの大群、コロダイの群れ等もでてワイドに遊んでも楽しい海でした!

週明け、台風の進路が気になります。万が一雲見でのダイビングが出来ない場合には代替えポイントでのダイビングツアーとなります!

☆☆☆ キャンペン情報 ☆☆☆

体験ダイビングin波勝崎 ¥7,500~

この度、南伊豆の秘境...
「波勝崎苑」が「波勝崎苑モンキービーチ」となってリニューアルオープンすることとなりました!
そこで、下田ダイバーズでは波勝崎苑モンキービーチの海をぜひ味わっていただこうと、体験ダイビングのキャンペーンを実施いたします!

期間限定:2017/8/1(火)~9/15(金)
料金:¥7,500(税別)
定員:1日 先着5名様まで

詳しくはこちらをご覧ください。