うねっていても楽しい!@雲見 - ダイビングログ 雲見

うねっていても楽しい!@雲見

ダイビングポイント
雲見
天候 / 気温
曇りのち晴れ / 29 ℃
風向き
東の風
水温
26 ℃
波の高さ
3 m
透明度
12-15 m
透視度
10-12 m

迷走中の台風5号、台湾に向かって直進中の台風9号。
雲見の海にも台風の影響が出てきました。
しかーし。うねり以外は、透明度問題なし、水温高し、魚多しで、今日も楽しく潜ってきました!
慶子です。

水温が高くなり、季節来遊魚が増えてきました。
クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ツノダシ、ミナミハコフグの幼魚など、出会えるとうれしいですね!!
水温が下がると見られなくなってしまうので、早めに見に来てくださいね。

魚影も濃く、イサキの群れ、キンギョハナダイの群れ、カゴカキダイの群れ、さらにはグンカンの上ではコロダイの群れも見られました。

どのポイントを潜っても楽しいのですが、私が今個人的におすすめなのが、大牛の洞窟です。
洞窟内には巨大なコロダイがゴロゴロいます。
奥の方では、サクラテンジクダイが口内保育中です。
洞窟の突き当りには、小指の爪ほどのミナミハコフグ幼魚。
そして出口に向かうと洞窟の壁にカエルアンコウ。
大きなものから小さなものまで、さまざまな生物が見られます。
大牛の洞窟はうねりの影響をあまり受けないので、問題なく潜ることができました。

そのほかには、エイ、テングダイ、巨大なクエなども見られました。

明日も台風の影響があるかもしれませんが、安全第一で楽しみたいと思います。

慶子でした。


☆☆☆ キャンペン情報 ☆☆☆

体験ダイビングin波勝崎 ¥7,500~

この度、南伊豆の秘境...
「波勝崎苑」が「波勝崎苑モンキービーチ」となってリニューアルオープンすることとなりました!
そこで、下田ダイバーズでは波勝崎苑モンキービーチの海をぜひ味わっていただこうと、体験ダイビングのキャンペーンを実施いたします!

期間限定:2017/8/1(火)~9/15(金)
料金:¥7,500(税別)
定員:1日 先着5名様まで

詳しくはこちらをご覧ください。