コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

嵐の前の・・・@田子

田子

ダイビングポイント 田子 田子 太根、弁天島、白崎
天候 / 気温 雨のち晴れ / 24 ℃ 風向き 東の風
水温 26 ℃ 波の高さ 4-6 m
透明度 10-15 m 透視度 10-12 m

台風18号が東日本に近づいて来ていますが、今日の南伊豆は雨もほとんど降らず、日中は晴れて日差しも暖かでした。
そんな本日も、下田ダイバースは田子へGO!です。
波止場に着くと、台風接近中とは思えないくらい海が穏やかです。
田子の湾内は最強です!!
慶子です。

朝一はまだ外洋に行けるとのことでしたので、まずは外洋へ。
外洋は昨日よりはやや透明度が落ちものの、それでも15mは見えています!
流れはほとんどありませんでしたが、魚影は相変わらずで、外洋らしいダイナミックな海を満喫しました!!
湾内のポイントは、うねりもなく、透明度も10-15mくらいで、のんびりと生物探しができました。

網代の砂地では、小さなアカエイやアオリイカ30匹くらいの群れに出会いました。
白崎では、親指の爪サイズのミナミハコフグの幼魚を、ゲストさんが発見してくれました!!

今日はお誕生日のゲストさんがいらっしゃり、水中と陸上でお祝いさせていただきました!!
来年のお誕生日も、ぜひ一緒にバースデーダイブをしましょう!!

今日はこれから台風が東日本に接近する予報です。
大雨や強風にお気を付けください。

慶子でした。


☆☆☆ イベント情報 ☆☆☆

下田ダイバーズ期待の新人、ふきちゃんが、約1年半の修行期間を経て、ついにガイドデビューします!!
デビュー記念としまして、以下のサービスを適用させていただきます。

9/22(金)、9/23(土) ご宿泊料金 平日料金適用(税別2,000円)
             ※メンバーさんのみ。当日メンバー登録可。
9/23(土) 夕食無料!

ふきちゃんのガイドで潜りませんか?
ご予約をお待ちしております

お問い合わせ ご予約